2020年11月22日

ライフデコで一緒に働いてくださるスタッフを募集しています

本日は良い夫婦の日ですね。

お天気もよさそうなので、人込みを避けつつ紅葉を探しに行ってみるなんていうのもいいですね。

あ!忘れてた!という方は、今からお花の注文もお待ちしております。

お届けは遅れてしまいますが、オリジナルメッセージも付けられますので「遅れちゃったけどいい夫婦の日に注文したんだよ!笑」というトークアイテムになるかもしれません。

5C1A3500.jpg


さて、本日はスタッフ募集のお知らせです。
ライフデコでは業務拡大中につき一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。

募集職種は
  • 本社 装飾室:正社員フローリスト
  • 本社 装飾室:準社員フローリスト
  • 本社 装飾室:サポートスタッフフローリスト
  • ウェディング部門:正社員フローリスト
  • ウェディング部門:準社員フローリスト
  • ウェディング部門:サポートスタッフフローリスト
の6部門です。




それぞれ正社員は経験3年以上の方、準社員とサポートスタッフは未経験の方歓迎です。


IMG0082-600.jpg

未経験の方は、はじめは材料の準備や簡単なアレンジの制作、またそれに係る資料作成などから。経験を積んでいくことで徐々に本格的な制作に携わっていくことができます。



仕事内容は、
本社では、ハイブランドや企業のイベント装花、百貨店等の催事/ディスプレイの仕事、オンラインショップの運営、それぞれに伴う事務作業など
ホテルでは、館内やウェディング装花の制作、資料作り、メール応対など
です。

IMG_6371-600-2.jpg


植物や花を通じてたくさんの楽しみや心温まる時間を提供して下さる仲間を募集しています。
まだまだ若い会社ですが、人との繋がりを大切に試行錯誤を繰り返しながら自然と向き合っています。

IMG0042.jpg


アトリエでの制作/制作補助は、経験や技術により仕事内容の割り振りをしています。
現在、弊社をサポートしてくれている方々の経験は多種多様です。

長年ウェディングの仕事に携わってきた方や未経験からスタートした人、生花店での小売経験者、庭のお仕事をしてる方など、お花と植物を扱っているという共通点はありますが、様々なフィールドから飛び込んできています。

それぞれが培った経験と技術を装飾に生かして活躍されています。
車の運転が出来る方には、生け込み/納品/催事などの現場に足を運び、腕を振う機会も多いです。


IMG_9077-600.jpg


ホテルの館内装飾は、ホテルの印象を左右する重要なインテリアです。
そして結婚式は、5年後、10年後もずっと思い出に残る、人生の重要な慶事です。

その中でも記憶にも記録にも色濃く残るのがお花の存在。

エントランスで目にするアレンジメントはホテルへ足を踏み入れた瞬間の非日常感を彩り、ウェディングブーケの美しさは新婦の美しさを倍増させ、テーブルフラワーの可憐さは会場の雰囲気を左右します。

ラグジュアリーなホテルや結婚式にふさわしい空間演出に携わり、花を通じて人生の幸せを感じる瞬間や心温まる時間を提供してみませんか?

IMG_1253-600.jpg


そしてこれからの時代、仕事とプライベートの両立はとても重要な事柄。
仕事を充実させたい方、子育て中の方など、それぞれの状況に合わせたワークライフバランスを大切にしています。

男女問わず将来の結婚、出産、育児、介護など様々なライフイベントを見据えた、柔軟な働き方ができる職場環境づくりを目指しています。

IMG0027-600.jpg

業務拡大中なので新しい業務も増えてきています。
ルール作りから始まる新しいことに挑戦したり、場を整えることから始めてみたいという方も大歓迎です。


溢れる向上心で楽しみながら自己成長することができる方、植物や花と優しい気持ちで触れ合える方、ご応募お待ちしております。


採用情報-フローリスト募集 LIFE DECO flower works


IMG0003-600.jpg



本日のフラワーギフトのご紹介



IMG_4144.JPG



IMG_5004.JPG



4_000000000047.jpg
*都心エリア限定配送商品



5C1A3390.jpg
茂恵 moe
まるで庭のようなナチュラルフラワーアーチ
*都心エリア限定配送商品





2020年4月に発足した「with Flowers Project」で #花で帰省しよう というプロジェクトが始まり、ライフデコも参加しています。
https://with.flowers

お花が届いたら、届いたよと連絡がきたら、
もしよければ
#花で帰省しよう #lifedeco
のハッシュタグで投稿したり検索したりしてみてください。
沢山の人の気持ちが詰まった、美しいお花たちが見えるはずです。

そしてさらに、ライフデコでは「花で帰省しようキャンペーン」を開催中です!!

期間中にご注文をいただいた皆様へ、特製ポストカードとオリジナルショップカードをお花と一緒にプレゼントしています。

花があなたの代わりに帰省します。

「お花届いた?」「届いたよ」
summergift-bnrs-2-3.jpg
そんなやり取りを電話やビデオ通話をしてみませんか。
「離れていてもお互い気を付けようね」という想いがきっと繋がります。

一緒にお届けするショップカードとポストカードは、お花が終わった後もお花の存在を感じていただけるように、お部屋に飾ったり、お礼のお手紙を書いたりしていただけます。

SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 09:00
"ライフデコで一緒に働いてくださるスタッフを募集しています"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。