2020年12月16日

HAPPY HOLIDAY!クリスマスを華やかにするライフデコのフラワーアレンジメント

冬です。

朝布団から出るのがつらい季節になりました。

皆さん今年のクリスマスはどんなご予定ですか?

少し長めの冬休みというかたもいらっしゃるようです。
なかなか出かけづらい昨今の状況、
ご自宅でゆっくりされる方も多いのではないでしょうか?

そんな時には、お花を飾ってみませんか?

冬はお花の開花がゆっくりになるので、
色に深みがまし、美しい姿を長く楽しむことができます。


holiday.jpg


年末年始の帰省もちょっと今年はやめておこうかな
とお考えの場合には、ぜひ花で帰省を。

あなたの代わりに花が帰省します。

ただいまを花で
お帰りを花で

花やグリーンが持つ癒しの力を感じることができるかもしれません。

「元気?お互い気を付けようね」
そんな気持ちをお花が届けます。

akihaku.jpg

ライフデコオンラインショップでは季節限定のホリデーギフトが好評です。
まもなく終了なので、気になる方はお早めに!


ホリデーシーズンの思い出を癒しの香りで彩る
森の香りがするコニファーを添えた、バラのアレンジメント
です。

IMG_5001.JPG



コニファーとはヒノキ科やマツ科、イチイ科などの常緑性の針葉樹の総称です。

ヨーロッパから入ってきた庭木として楽しまれている針葉樹を指すこともあり、さまざまな種類があります。
山椒に似た香りがする葉や、柑橘系の強い香りがする葉や、松に似た爽やかな香りのする葉などもあります。

IMG_4269.jpgIMG_4250.jpgIMG_4263.jpg

クリスマスにコニファーを使用するようになったのは、冬になって木々が葉を落としていく中で、常緑の針葉樹がいつまでも青々とした葉をつけていることで「永遠に続く」=「エバーグリーン」を表しているからなんだそうです。

ということで、エバーグリーンのコニファーを使ったホリデーシーズンに飾る花器付きアレンジメントをご紹介します。



ホワイトローズに森の香りがするコニファーを添えて
IMG_4144.JPG
クリスマスの優しい光がホワイトローズに反射して煌めくような、すっきりとしたホワイトグリーンにシルバーを添えて。
シンプルでありながら雅やかな印象のアレンジメントです。


人気のローズに森の香りがするコニファーを添えて
IMG_1381.jpg

赤系のバラににアプリコットやディープパープルを
合わせることによってグッと洗練された大人っぽい印象に。
コニファーのフレッシュな香りは
まるで森の中にいるような癒しの空間に変えます。



IMG_1383.JPG

大変でしたね、2020年。

まだまだ続く自粛の日々、せめてホリデーシーズンの思い出を彩る癒しの香りで今年を締めくくってみませんか?



2020年4月に発足した「with Flowers Project」で #花で帰省しよう というプロジェクトが始まり、ライフデコも参加しています。
https://with.flowers

お花が届いたら、届いたよと連絡がきたら、
もしよければ
#花で帰省しよう #lifedeco
のハッシュタグで投稿したり検索したりしてみてください。

沢山の人の気持ちが詰まった、美しいお花たちが見えるはずです。


そしてさらに、ライフデコでは「花で帰省しようキャンペーン」を開催中です!!

期間中にご注文をいただいた皆様へ、特製ポストカードとオリジナルショップカードをお花と一緒にプレゼントしています。

花があなたの代わりに帰省します。

「お花届いた?」「届いたよ」
summergift-bnrs-2-3.jpg
そんなやり取りを電話やビデオ通話をしてみませんか。
「離れていてもお互い気を付けようね」という想いがきっと繋がります。

一緒にお届けするショップカードとポストカードは、お花が終わった後もお花の存在を感じていただけるように、お部屋に飾ったり、お礼のお手紙を書いたりしていただけます。

SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください