2020年04月18日

上品な可愛さ淡紅藤と春の花のあれこれ 母の日2020

ライフデコの母の日2020のフラワーギフト
テーマは「大人の上質なフラワーギフト」

今回はクラシカルな可愛らしさの大人の上質なピンクアレンジ
「淡紅藤- Awabenifuji」のご紹介です。


awabenifuji03.jpg


甘すぎないピンクは女性らしい柔らかさと上品さで、さりげなく彩を与えてくれます。

淡紅藤のかわいらしさと上品さは、内に秘めたキュートさと優しさ、そして芯の強さを感じさせる大人の女性をイメージしています。

「かわいいって歳でもないよ。」
そんな言葉をつぶやくお母さんにこそ飾ってほしいフラワーギフトです。




awabenifuji04.jpg
花材は季節のおすすめをたっぷりと。

例えばこの写真ですと、
バラ、リシアンサス、スカビオサ、スカビオサの赤ちゃん、ユーカリ、ラグラスバニーテール、ナデシコ
など。

真ん中のグリーンの実のようなものはスカビオサの赤ちゃん。
この一粒ずつが開いていくんですって!

この写真を撮った時期にはこれらが旬でしたが、5月に入ると少し花材が変わる可能性があります。


awabenifuji05.jpg

バラ、リシアンサス、スカビオサ、ユーカリなどなどは実際に入るかもしれません。

写真のイメージ第一に、旬の新鮮な品質の高い花材でお作りします。



花の世界では春はもう終わり、初夏と呼ばれる季節になり、市場でもお花の種類が変わってきました。
外出自粛が続き、いろいろなことに気を取られている間にも、季節は刻々と移ろっています。



話はちょっと母の日からずれますが、春から初夏への季節の移り変わりの時期の
最近入荷したお花をちらっとご紹介します。


suzuran.jpg

こちらはご存知、スズラン
根付きです。こうやって無造作に活けるだけでも絵になりますね。
玄関先に鉢植えを置いている方も多いのでは。
個人的になんだか好きなお花です。



nazuna.jpg

ナズナ
ぺんぺん草ですね。

正式名称 タラスピ オファリムというらしいです。
初耳ですし、覚えられません。



yamabuki.jpg

まさに旬の枝物、山吹
黄色と白があります。

最近、街を歩いているとよく見かけます。


yamabuki2.jpg
こちらは街で見かけた八重咲きの山吹です。




jasmin.jpg
甘い香りの羽衣ジャスミン
つぼみです。もうすぐ咲きそうです。

庭のフェンスなどに這わせているお宅もあったりして、歩いていてあまーい香りがして来たら「どこかにいるな!?」ときょろきょろします。

大きいイベントの装花だと鉢のままアレンジにいれたり、
ギフトフラワーには鉢から切ってアレンジにいれたりして使っています。




clematis.jpg

棒付きクレマチス
今季はこの時が初出荷だったとのことで
\ クレマチス、シーズンインしました /

社長が「そんな季節かー」と呟いていたらしく、バタバタした日々の中、お花に季節の移ろいを教えてもらっています。

ライフデコinstagramでも八重咲きのクレマチスを載せています。
水が下がりやすい繊細なお花なので花瓶活けです。





春の終わり。
ラナンキュラスやチューリップなどは姿を見なくなってきて、春のお花は終わりを告げ始めています。

新緑の季節がやってきます。


外でゆっくりピクニック!という訳にはいかない状況ですが、人との接触を避けながらの散歩などは良いみたいなので、春雨のあとの新鮮な空気を吸いに、気分転換のお散歩をしながら道端のお花を見てみてくださいね。



yamabuki3.jpg
こちらは街で見かけた咲き誇る山吹



個人的には桜が好きで、毎年いろいろな場所にお花見に行っていたのですが、今年は近所の公園や道路に咲く桜をちらっと眺める程度でした。満足できない。。。

来年はゆっくりお花見できると良いですね。

sakura.jpg


こんな時は「自宅にお花を飾る」ですね!



今年の母の日は5月10日です。
会うことが難しくなってしまった状況、せめてお花だけでも。
そんな気持ちにお応えすべく、いつもありがとうの気持ちを込めてフラワーギフトをお届けします。

クラシカルな可愛らしさ 大人の上質なピンクアレンジ
淡紅藤 - Awabenifuji

awabenifuji02.jpg



mothersday-bnr.jpg




品のある女性に贈りたい 大人の上質なアレンジ
柔珀 - Nyuhak

nyuhaku01.jpg



可憐な潤い 大人の上質なアレンジ
桃華 - Toka

toka01.jpg





<新型コロナウイルス感染症による影響について>

平素よりライフデコをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、今後、商品資材・花材の供給が不安定になることも想定されます。
大切なフラワーギフトをお届け出来ますように万全を期して参りますが、弊社商品に使用される花器や花材につきましては一部変更してお届けをさせていただく場合がございます。
品質や商品イメージを第一にお届けいたします。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

また、緊急事態宣言を受け弊社では下記の期間中の発送を休止しております。
【発送休止期間】2020年4月10日(金)~2020年5月5日(火)
既にご注文をいただいてるお客様へは予定通り対応させていただきます。

※期間中にご注文いただきました商品につきましては、配送希望日がない場合は5月7日より発送準備が整い次第、順次配送予定日についてご連絡の上、発送致します。

尚、今後の情勢により、上記期間が変更になる場合もございます。
その際はお届け日の変更をお願いすることがございます。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 19:00| 東京 ☔| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください