2019年09月28日

花の女王、バラ!秋のバラは色が深く香り高い

秋はバラが美しい季節です。

バラには3つの種類があります。
・春だけ咲く一季咲きのバラ
・春、夏、秋の3シーズン花を咲かせる四季咲きのバラ
・春以降もぽつぽつ咲く返り咲きのバラ

peceofmyheart (2).JPG

バラを楽しむバラ園では、春はすべてのバラが咲くので、豪華絢爛に咲き乱れる美しい景色が楽しめます。
それに比べ秋は、四季咲きのバラと返り咲きのバラぽつぽつ咲くだけなので、ぐっと景色が寂しくなります。


ただし、秋のバラには、春のバラにはない魅力があります。

秋は徐々に気温が下がっていくので、ゆっくり開花し、模様や色味が出やすく香りも深くなり、シックでエレガントな雰囲気を味わえます。
そして花持ちも良いです。


そのため色が濃く香りが豊かな秋のバラは、一年で一番美しい✨といっても過言ではありません。

それでは今週入荷した秋のバラをご紹介します。

マリオ
発色が良く、頭の大きさも安定しているケニア産のバラ。
オレンジ色のグラデーションが美しく、花が開くごとに外側の花弁がフリルのようにひらひらと豊かな表情を見せてくれます。

mario.JPG


ナイチンゲール
こちらもケニア産の発色が良く、頭の大きさも安定しているバラ。
しっとりとしたピンク味がかった紫色が美しい、剣咲きでブルー微香のバラです。
(ちなみに、オスカー・ワイルドの童話にナイチンゲールと薔薇という物語があります。この物語に出てくる薔薇は真っ赤な薔薇ですので、おそらく関係がありません(笑))

nightingale.JPG



ピースオブマイハート
長野県 堀木園芸産の品種。
「ハートのかけら」という名前通り、中央がハート型に三つに割れて緩やかに開花します。純白大輪品種でティー微香のバラです。
ロマンチックな名前と咲き方から、大切な方へのギフトやお祝いに。ウェディングブーケにも人気です。

peceofmyheart.JPG



グリーン アイス
作出国はアメリカ
蕾のうちは紅がほんのり差し、開花すると白、開花が進むとグリーンになる、色の変化が美しい品種です。
気温が下がると花がピンク色に染まるので、季節によっても色の変化が楽しめます。
花持ちがよく、花弁の重なりが美しいロゼット咲き、微香のバラです。

greenice.JPG



そんな秋のバラを使ったフラワーギフトで深まる秋を楽しんでみませんか?
※高品質で状態の良い新鮮な薔薇を仕入れますので、市場への入荷状況により上記のバラが含まれない場合がありますことをご了承ください。

艶やかでありながらエレガントな上品さも併せ持つ、上品な淡色のロースギフト



香庭 - koutei

koutei.jpg
香りのバラが咲き誇るフェミニンなローズギフト



白鷺 - shirasagi

shirasagi.jpg
そのまま飾れるリーフ花器に、優しいペールトーンの花々をコーディネート




回青橙 - kaiseitou

kaiseitou.jpg
パッと明るく! 定番のビタミンカラーをライフデコ テイストのローズギフトで



常盤色 - tokiwairo

tokiwairo.jpg
グリーン色の花だけのクールな色合い!ナチュラルな新鮮さを感じるアレンジ



胡桃染 - kurumizome

kurumizome.jpg
大人気のピンクベージュのバラを数種ミックスした華やかなアレンジ



秋のバラは一輪一輪がしっかりとした美しい花を咲かせますので、ゆっくりとその美しさを堪能してください。



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。




pointbnr.jpg
今なら新規会員登録で300ポイントプレゼントキャンペーン実施中です。

point_20190801.png
100円につき8ポイントたまります。
たまったポイントは、1ポイント1円としてご利用いただけます!!
posted by LIFE DECO_aoyama at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 南青山ローズクラブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください