2015年09月23日

木の実とドライフルーツのオータムリース (autumn wreath)

シルバーウィークの最終日の今日は、秋分の日です。

二十四節気のブログでも紹介されてましたが、

(詳しくはこちらから  http://lifedeco2008.seesaa.net )


秋分の日は、ほぼ昼と夜の時間が同じぐらいの長さになる日です。

今日をさかいに昼の時間もどんどん短くなり秋が深まって行きます。

ほぼ、って言うのが良いですよね。計算されない自然な感じを体で感じます。


そんな今日は、秋の新商品のご紹介です。と、言ってもまだオンラインショップに出ていない商品です。笑


木の実とドライフルーツのオータムリース


IMG_2576.jpg


今迄オンラインショップに出ていた商品とは一味違います。

こちらは、ご自宅でリースを作って頂ける様に材料をキットにした商品です。

木工用ボンドとワイヤーをカット出来る様にご自宅にあるニッパーをご用意して頂ければどなたでも簡単にリース作りが出来る様になっています。


普段から手作りでリースを作ったりしてる方は、分かる分かると言って頂けると思いますが。

リース、、、特に実物を使う物を作るときにせっかくだから気に入った物やいろいろな形の物を入れたくなるんですがだいたいの商品が1袋に10個ぐらい入って販売しています。

秋から冬にかけてリース以外にいろいろ制作される方やお友達にプレゼントなどたくさん作る方には問題ありませんが気軽に作ってみたいとお花の資材屋さん等に足を運んでみると、、、あれもこれもと止まらなくなってしまう方もいらっしゃるかと思います。


IMG_2547.jpg


オータムリースは、あらかじめ様々な種類の木の実やドライフルーツを用意していますので見本の通りに作るもよし、いろいろアレンジを加えて違うリースを作るも良しです。また、クリスマス近くになってきたらリボンをかけて雰囲気を変えてみたりもみを使ったリースのベースにオータムリースの素材を使ってクリスマスリースに変身させたりいろいろ楽しめるかと思います。


キットの内容としては、リースの土台と木の実、ドライフルーツ、見本の写真そしてワイヤーが入っております。

木の実とドライフルーツは、1種類ごとに1個づつ見本で私たちスタッフの方でワイヤーをかけておきますのでそれを見ながらワイヤーをかけて頂ければ問題ないかと思います。


IMG_2549.jpg


IMG_2559.jpg


こんなにガシガシとブログに書きましたがまだオンラインショップには出ていませんので今暫くお待ち下さい。

本当は、ライフデコに足を運んで頂いて一緒に作ったり出来ると良いんですが、どうしても忙しく来れない方や遠方にお住まいの方、家でゆっくり作りたい方に是非オススメです。

ドライフルーツと木の実の秋の香りをお届け致します。


IMG_2537.jpg






↑ ↑ ↑

ボチッとありがとうございます。














posted by LIFE DECO_aoyama at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン最新情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック