2020年10月14日

秋の花とハロウィン オンライン帰省「#花で帰省しよう」キャンペーンも継続!

おはようございます。

ついこないだまで半袖でも暑い日々だったのに、日に日に秋が深まってきました。
10月8日(木)には二十四節気の「寒露(かんろ)」を迎えました。
草木に冷たい露が降りる頃という意味を持つ節気で、北の方から紅葉の便りが届き始める時期だそうです。

benidaidai2.jpg


奥日光は紅葉が見頃というニュースを見かけました。
今年は気軽にいろいろな場所に行ける状況ではないかもしれませんが、Gotoキャンペーン中でもありますし、感染対策は万全にしつつ、ほんのひと時の休息を求めに山に行きたい気分ですね。


余談ですが、北海道の紅葉をご覧になったことありますか?

東京で暮らしているとあまり耳にすることがないかもしればい北海道の紅葉ですが、実はかなりダイナミックで美しいのです。
都内の名所や京都などの手入れのされた美しい紅葉とはまた別の、スケールの大きい自然の中で季節の移ろいを全身で感じることができます。
冬に向かって一気に秋が深まっていくぞという空気の中、上も横も足元も全部が色とりどりの葉に囲まれるような場所が見つかったりして感動します。人もいないので、カサカサッと音がすると
「人か熊か!?」
というスリルも味わえます(笑)冬眠前なので危ないのです。

hokkaido2.jpg

北海道に住んでいる方は
「京都とかに比べてまったく手入れがされていないからあまりきれいじゃないよね」
なんておっしゃていたのですが、人の手が入っていない自然の紅葉はまた別の美しさがありました。

もし機会がありましたら秋の北海道も訪れてみてください。
はやく何も気にせず旅行ができるようになると良いですね。。



余談が長くなりました。
ということで秋も深まり寒暖差のある日が増えますので、風邪などにもお気をつけください。


10月といえばハロウィン🎃ですね!!!
今年は盛大にパーティーをするのはちょっと難しそうですので、オンラインパーティーなどを企画するのも楽しいかもしれませんね。
秋を感じるお花を華やかな背景に、自宅だからできるような手の込んだ仮装をするのも楽しいかもしれません。




benidaidai.jpg



kohaku.jpg



bakushu.jpg


hanagara.jpg


hagiiro.jpg




2020年4月に発足した「with Flowers Project」
#花で帰省しよう
というプロジェクトが始まり、ライフデコも参加しています。
https://with.flowers

お花が届いたら、届いたよと連絡がきたら、
もしよければ
#花で帰省しよう #lifedeco
のハッシュタグも投稿したり検索したりしてみてください。
沢山の人の気持ちが詰まった、美しいお花たちが見えるはずです。


そしてさらに、ライフデコでは「花で帰省しようキャンペーン」を開催中です!!

期間中にご注文をいただいた皆様へ、特製ポストカードとオリジナルショップカードをお花と一緒にプレゼントしています。

花があなたの代わりに帰省します。

「お花届いた?」「届いたよ」

summergift-bnrs-2-3.jpg


そんなやり取りを電話やビデオ通話をしてみませんか。
「離れていてもお互い気を付けようね」という想いがきっと繋がります。

一緒にお届けするショップカードとポストカードは、お花が終わった後もお花の存在を感じていただけるように、お部屋に飾ったり、お礼のお手紙を書いたりしていただけます。



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする