2020年08月01日

お盆休みも「#花で帰省しよう」離れて暮らす大切な人とつながるオンライン帰省

気が付けば7月も終わり
梅雨が長いせいで余計に実感がないまま8月です。


その長かった梅雨もようやく明けようとしてます。


夏!海だ!花火だ!
という訳にはいかなくなってしまった今年の夏ですが
旅行に行けない分、いつもは頼まないような美味しいスイカをお取り寄せしたり
自宅キャンプなど、ステイホームでもできるイベントを楽しみたいですね。


akakou5.jpg


今年のお盆は帰省もしづらい…
そんな時には
『オンライン帰省』
はいかがでしょうか?


2020年4月に発足した「with Flowers Project」で #花で帰省しよう というプロジェクトが始まり、ライフデコも参画しています。



コロナウィルスの第2波への懸念が広がるいま、
家族や大切な人となかなか会えない日々は依然として続いており
今年は、帰省しないことが親孝行になると考えられています。

ただいまを、花で。
おかえりを、花で。

花があなたの代わりに帰省します。



いつもなら照れくさくて言いづらい
「お元気ですか?会いたかったよ。落ち着いたら会いに行くね!」
の気持ちをお花と一緒に届ければ
きっと
「お花届いたよ。ありがとう。」
というお返事が来ると思います。


そのタイミングでテレビ電話をしてみるというのはどうでしょう?
やっぱり、顔を見ると安心しますよね。
離れた家族とつながるきっかけになるかもしれません。



花の国日本協議会では、花や緑が人の心身にもたらす良い効果を「ビタミンF」(FはflowerのF)という造語で呼んでいます。
生活にビタミンFを取り入れて、大変な毎日の中ではありますが、少しでもほっとしていただければと思います。



usukou01.jpg



akakou01.jpg



kouzome01.jpg




tokiwairo.jpg



kousou.jpg




7月初旬から続く大雨やそれにともなう河川の氾濫などの災害が各地で起きております。
被害に見舞われました皆様に心よりお見舞い申し上ます。
雨の続いている地域の方は身の安全を第一に、どうかお気をつけください。

現在、山形県・熊本県の一部では宅配便が配送休止となっております。
このほか、山形県・岐阜県・長野県・大分県・熊本県の一部地域で、道路規制の影響などにより、荷物のお届けに遅れが生じております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただけますようお願い申し上げます。




SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする