2020年07月17日

本日スタート!ライフデコの新サービス

先日よりお知らせしておりました、
ライフデコの新サービスを
本日7月17(金) 吉日 にスタートしました!!!




koki.jpg

事業内容は
・自社配送便拡充
・青山のライフデコアトリエでの完全予約制販売開始
です。

配送地域は都心エリア限定となりますが、その代わり、宅配便では送れない大型商品や、特殊な形状のアレンジ、設置の際にフローリストの手仕事が必要な装花など、今までは限られたごく一部の企業様にご提供していた装花を、気軽に楽しんでいただけるような形にして商品化しました。


今までライフデコのフローリストたちが長年培ってきた技術やアイデアを、皆様に広く楽しんでいただけるような商品展開となっておりますので、もしよろしければ覗いてみてください。

新商品の一部をご紹介します。


瑞雲 zuiun

ミディファレノに季節の実物や小物を添えて[寄せ植え]

こちらは胡蝶蘭を使ったお祝い花の寄せ植えアレンジメント。
・切り花のアレンジでは長期間はもたない
・水替えや切り戻しなどの手間がかかる
・でも鉢物はスタイリッシュさに欠ける
という問題をこの寄せ植えが解決します。

瑞雲というのはめでたい時にかかる紫色の雲のことです。
こういった名づけの意味なども今後ご紹介できればと思います。


5C1A3546.jpg



桃希 momoki

グリーンたっぷり自然の恵みをのびのびと[アレンジ・花器付き花束セット]

こちらは花器付きのアレンジと花束のセットです。
店舗や事務所、小規模ショールームなどに飾っていただけます。
色味を抑えつつもピンク ・パープル・グリーンのスイートなアレンジで大人ロマンチックなイメージに。
2回目以降は、花器をそのまま使用して、入れる花束のみのご注文ができますので、定期装花にもご利用いただけます。

IMG_8974.jpg



深緑 fumi

モダンなアイアンプランター[ボタニカルセット]

こちらはボタニカルのアレンジセットです。
モダンなアイアンプランターにセットする鉢物の植物は季節のおすすめを。

ゴールド&ブラックでクールなスタイリッシュな印象のボタニカルは
オフィスやサロン、ご自宅用に。

1つずつでもまとめて飾ってもお好みでコーディネートしてお楽しみください。
こちらも中の植物のみのご注文が可能ですので、季節ごとのグリーンコーディネートをお楽しみいただくのもおすすめです。

5C1A3639.jpg


現在は、制作のアトリエとなっている南青山本店にて、完全予約制での販売を開始します。

基本的にはオンラインショップで商品を選び、アトリエで受け取っていただく形になります。
大切な記念日、プロポーズ、退職する方への贈呈など、自分で直接手渡したかったフラワーギフト。

新鮮な花材で出来立てのお花をお受け取りいただけるようになります。

2_000000000068.jpg

もちろん、ギフトだけでなくご自宅用のお花にも。
ライフデコの技術とセンスをしっかりと感じていただけるような、高品質の季節の旬のフラワーギフトをご用意いたします。

完全予約制となることで、アトリエで長時間お待ちいただくこともなく、他のお客様に会うこともなく、最大限に気を付けつつ、密を避けてお花を受け取っていただけます。

5_000000000066.jpg





今までは大きな会場やお店でしかお目にかかることができなかったライフデコの装花を、もっと身近に楽しんでいただけたら嬉しいです。

新商品も随時追加していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


本日7月17日は一粒万倍日という吉日です。
一粒万倍日というのは
「一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る」
という意味があり、大安に並ぶ吉日で万事のスタートに良い日だといわれています。

IMG_9149.jpg

おかげさまで予定通りにスタートすることができました。

まずはライフデコ周辺にお住いの方々限定という形になりますが
もし「こんな場合はどうなの??」というような
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お目にかかれる日を楽しみにしております!



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | ライフデコからのお知らせ | 更新情報をチェックする

2020年07月13日

7月17日スタートするライフデコの新サービスについて

ライフデコでは現在運営中のオンラインショップとは別で
新サービスを開始することになりました!
スタートは7月17(金)を予定しております。


rose.jpg

事業内容は
・自社配送便拡充
・青山のライフデコアトリエでの完全予約制販売開始
です。

都心エリア限定自社配送便

配送地域は都心エリア限定となりますが、その代わり宅配便では送れない大型商品や、特殊な形状のアレンジ、設置の際にフローリストの手仕事が必要な装花などが登場します。

宅配便はサイズの上限があることや、特殊な形状ですと、輸送中に破損したりお水がこぼれてしまったりする可能性があり、ご提供できる商品がどうしても限定されてしまいます。

ar3.jpg ar.jpg

配送の制限がなくなる分、自由な形での商品提供ができるようになりますので、スタンダードなものから個性的なものまで、お花ってこんな形で魅せることができるのかと感じていただけるような商品を取り扱います。

arc.jpg nageire.jpg

ご自宅で飾っていただけるものから、事務所やショールームに飾っていただけるようなセット商品、ショップやサロンのエントランスを飾る装花、新規オープンや移転などでに贈りたいお祝い花、パーティーや写真撮影にぴったりの大型商品などなど。
今までは限られたごく一部の企業様にご提供していた装花を、気軽に楽しんでいただけるような形にして商品化しました。



商品作成も大詰めです。
フローリストたちが作っている新商品をみていて、私もワクワクが止まりません。

制作風景2.jpg 制作風景1.jpg


今までライフデコが行ってきた、ホテルやラグジュアリーブランドの店内装花、パーティーやイベントでの会場装花などで長年培ってきた技術やアイデアを、皆様に広く楽しんでいただけるような商品展開をしていきますのでどうぞご期待ください!


ライフデコアトリエでの完全予約制販売


現在は制作のアトリエとなっている南青山本店にて、完全予約制での販売を開始します。
基本的にはオンラインショップで商品をお選びいただき、ライフデコ南青山本店アトリエで受け取っていただく形になります。

arbq.jpg

大切な記念日、プロポーズ、退職する方への贈呈など、自分で直接手渡したかったフラワーギフト。
今まではオンランショップで注文→宅配便で自宅へ→相手の方へ
ということで、ライフデコを出発してから受け取られるまで2、3日のタイムラグが発生してしまっていました。

制作風景3.jpg

それを解消し、新鮮な花材で出来立てのお花をお渡しいただけるようになります。
もちろん、ギフトだけでなくご自宅用のお花も。
ライフデコの技術とセンスをしっかりと感じていただけるような、高品質のフラワーギフトをご用意いたします。

完全予約制となることで、アトリエで長時間お待ちいただくこともなく、他のお客様に会うこともなく、密を避けてお花を受け取っていただけます。

usukou3L.jpg


宅配便での配送の制約がなくなると、ご提供できる商品はグッと増えます。
今までは大きな会場やお店でしかお目にかかることができなかったライフデコの装花を、もっと身近に楽しんでいただけるようになります。

サイト作りも大詰めです。
新商品も続々できているのでスタートまで楽しみにお待ちください。



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | ライフデコからのお知らせ | 更新情報をチェックする

2020年07月07日

梅雨といえば?やっぱりアジサイ!紫陽花のフラワーギフトをご紹介

今日は七夕ですね。
東京は梅雨真っただ中で曇りの予報。星空は見えなそうです。


そんな梅雨の時期には旬のお花「アジサイ」が似合います。
ライフデコでもこの時期はやはりアジサイが大人気です。


ajisai.jpg


アジサイは、和名が紫陽花、学名がハイドランジア。
ハイドランジアはギリシャ語で「水の器」を意味する言葉です。

学名と同じなのでちょっとややこしいのですが、日本のアジサイが欧米で改良され逆輸入されたものをハイドランジア(セイヨウアジサイ)と呼びます。
ハイドランジアは花の色が豊富で、見た目もゴージャスなのが特徴
品種改良されていない、日本に今も自生しているものは「アジサイ」と呼ばれています。


ということで、今日はハイドランジアを使ったフラワーギフトをご紹介します。

【6月の花】季節限定の青色ハイドランジアとパフィオの個性的なアレンジメント


青系ハイドランジアとオーキッドのパフィオを合わせた個性派のアレンジメントです。
独特な印象の花合わせは、花好きにグッとくるライフデコらしいオリジナルデザイン。

花好きの方から特にお問い合わせを頂くことが多い青系のお花。
実は限られた季節のみでしかお届けすることが難しい一品です。

ここだけの話、青系ハイドランジアの平均単価は1本2000円、パフィオは1本1000円。
高級花なので、街のお花屋さんでは見かけることが少ないと思います。
ライフデコはご注文いただいてから花材を仕入れるオーダーメイド方式なので、厳選された高品質な花材を仕入れることができます。

また、ライフデコが仕入れている国産品のハイドランジア(アジサイ)とパフィオは、輸入のアイテムと異なり、輸送時間も短く高い鮮度のもので入荷したものを保湿処理しているため花持ちが一級品!
信頼の生産者から届く花材は瑞々しさが違います!!




ranpeki.jpg



高嶺の花「ハイドランジア」に季節の実物を添えたアレンジメント


アジサイの色合いは繊細なので、ご注文いただいたタイミングにより色の出方が異なります。
気温や環境の変化で色が変化しますので、色の移ろいとともに季節の移ろいを感じていただけます。

少しずつ色変わりが進み、とても魅力的な中間色になっていきます。

添え物の季節の実ものは「野ばら」「ブルーベリー」「ブラックベリー」などこちらも初夏から初秋にかけての色付きをお楽しみください。

9月のお花となっていますがお届け可能期間は7/1~9/30です。

futaai.jpg


お世話になった方へ、涼を届けるサマーギフトとしてもおすすめです。



---

九州地方では豪雨が続いており、川の氾濫や土砂災害がおきているとのことです。。
被害に見舞われました皆様に心よりお見舞い申し上ます。
雨の続いている地域の方は身の安全を第一に、どうかお気をつけください。



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする