2020年02月07日

ウェディング部門の社員・準社員・サポートスタッフ募集

現在ライフデコでは業務拡大に伴い、一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。



bosyu2.jpg


業務内容はシャングリ・ラ・ホテル東京での館内、ウェディングの装花です。

今回は社員・準社員についてはフローリストの経験3年以上の方限定とさせていただいており、即戦力となって腕を振るってくださる方のご応募をお待ちしております。


bosyu3.jpg


サポートスタッフについては未経験も可です。
はじめは材料の準備や簡単なアレンジの制作、またそれに係る資料作成などから。

経験を積んでいくことで徐々に本格的な制作に携わっていくことができます。


w-00006.jpgw-00005.jpg


結婚式は、5年後、10年後もずっと思い出に残る、人生の重要な慶事です。
その中でも記憶にも記録にも色濃く残るのがお花の存在。


ブーケの美しさは新婦の美しさを倍増させ、テーブルフラワーの可憐さは会場の雰囲気を左右します。


w-00003.jpg


新婦の記憶にいつまでも残るのは、ブーケを手にした時のずっしりとした重さと美しさ。
ブーケに呼応したブートニアを胸に刺した新郎とのコーディネートは「夫婦になるんだ」ということを感じさせます。

写真や動画で見返したときには、会場の空気感の演出にテーブルフラワーがどれだけ影響力を発揮しているかが分かります。


tableflower-round-07.jpg

新郎新婦の希望を叶える、ラグジュアリーなホテルの結婚式にふさわしい空間演出に携わり、花を通じて人生の幸せを感じる瞬間や心温まる時間を提供してみませんか?


様々な経験と技術を装飾に生かして、溢れる向上心で楽しみながら活躍してくださる方のご応募をお待ちしております。



<募集要項>

採用情報-フローリスト募集
http://lifedeco-flowerworks.co.jp/aboutus/recruit.html

AEDF5F79-E17F-4407-800D-454FD410E923.jpg



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | ライフデコからのお知らせ | 更新情報をチェックする

『フラワーバレンタインって何?』新しいバレンタインの楽しみ方

バレンタインデーまであと1週間!

皆さんは『フラワーバレンタイン』という言葉を聞いたことがありますか?

ライフデコブログでは先日からおすすめしている『フラワーバレンタイン』ですが、
あんまり聞きなれない言葉ですよね。

hakusui.JPG

『フラワーバレンタイン』という響きから想像すると、
何だかわからないけど、素敵なバレンタインが過ごせそうな気がしませんか?

今回はそんな、フラワーバレンタインとは何か。
そして、その意味についてをご紹介します。

ぜひ、今年のバレンタインデーの贈り物のご参考に!


フラワーバレンタインとは??

yurushiiro3.jpg

フラワーバレンタインとは、
男性から女性へバレンタインデーに花を贈ろう!と
一般社団法人 花の国日本協議会」が提案を始めたキャンペーンの呼称です。

日本中でこの習慣を広めるため、啓発活動を行っています。

そもそもバレンタインは、
「女性が男性へチョコレートを贈り告白する」のは日本だけです。

欧米などではバレンタインデーに、男性から女性へメッセージカードと花をプレゼントするのが定番となっています。

世界的なバレンタインは
「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う」
日なので、日本でもその文化を広めよう!
という期待が込められたキャンペーンなのです。


歴史を紐解くと、バレンタインデーに贈り物をする習慣は、
19世紀後半のイギリスで始まったといわれています。

イギリスでは当時から赤いバラなどの花にメッセージカードを添えて贈ることが一般的でした。

そしてイギリスのバレンタインデー文化は欧米に広がり、
バレンタインデーに「花」は欠かせないアイテムとなりました。
近隣のアジア諸国でも、男性から女性へ花を贈る日として定着してきています。


benkei.jpg


男性の方、思っているより女性はお花が大好きなんです!
一輪贈られるだけでもとても嬉しい気持ちになるんです!


アンケートなどでも
「バレンタインデーに欲しいギフトは?」
スイーツ、レストランでの食事の次に「お花」という回答が出てるという結果もあるようです。

まだまだお花をプレゼントする男性が少ない中での第3位なので、今後フラワーバレンタインが広まればもっと結果は変わってくるのではないでしょうか。

ですので、今年はぜひ、男性から女性へ花束を贈ってみてください!!



聴色 ~ yurushi iro

yurushiiro.jpg
春に人気のラナンキュラスだけを贅沢に束ねたブーケ
コロンとかわいい花束です。


koutei.jpg
今の季節ならではの爛漫な花合わせを
ローズの香りと共にお届けします。


kinmugi.jpg
幸せを感じる新しい朝に飾りたくなる
華やかな黄色に淡い色合いカラーコーデのフラワーアレンジ


kariyasu.jpg
包み込むような優しい明るさの
花保ちを重視した高品質花束




tokiiro.jpg
春の花の代表格、ラナンキュラスをメインに
シルバー系のグリーンを合わせた優しい色の花束



新しいバレンタインの楽しみ方、愛と感謝を伝えるフラワーバレンタインです。



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。

posted by LIFE DECO_aoyama at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする