2020年01月21日

フラワーバレンタイン!バレンタインに愛と感謝の花贈り

年が明けたばかりかと思っていましたが、早いもので一月ももう後半です。
大寒も迎え寒さがつのります。

そんな冬のビッグイベント、バレンタインが今年も近づいてきました。

yurushiiro.jpg

私が子供のころは「女子が男子にチョコレートを渡して告白する日」として、みんながそわそわするバレンタインでしたが、最近は告白のために女性が男性にチョコを渡すイベントという認識は薄れつつあり、友達や家族への感謝の気持ちをこめたチョコを渡したり、自分へのご褒美でおいしいチョコを買うという需要が増えてきているようです。


元々、海外のバレンタインは「愛の日」や「友情の日」と呼ばれ、恋人や友達や家族などがお互いにメッセージカードを贈り合い、愛や感謝の気持ちを伝えあう日として認識されています。

男性から女性にプレゼントを贈ること一般的で、愛や感謝をつづったメッセージカードやお花、アクセサリーなどが贈られます。

publicdomainq-0010699binxjh.jpg

日本では「逆バレンタイン」という言葉も聞くようになっていて、男性から女性へプレゼントをすることも増えているようです。


欧米でも最近では男女の間だけでなくいろんな方に花を贈るなど少しずつプレゼントする対象が広がりつつあります。

そんなバレンタインには、おいしいチョコと一緒にお花も一緒に贈ってみませんか?
世界でいちばん花を贈る日、フラワーバレンタインです。

昨年のバレンタイン、自宅近くのお花屋さんでは男性が列をなしているのを見かけたり、ライフデコでもご注文をいただくことが増えてきまして、フラワーバレンタインが浸透してきているな!と感じています。


yurushiiro3.jpg


普段は花なんて興味がない、愛の言葉なんて伝えたことないという方、ちょっとだけ勇気をだして愛する人のために選んだ花を贈ってみましょう!
最高のサプライズになること間違いなしです。

ということで今日は、大切な人に愛と感謝を込めて、フラワーバレンタインにおすすめのフラワーギフトをご紹介します。



聴色 ~ yurushi iro

yurushiiro.jpg
春に人気のラナンキュラスだけを贅沢に束ねたブーケ
コロンとかわいい花束です。



koutei.jpg
今の季節ならではの爛漫な花合わせを
ローズの香りと共にお届けします。



kinmugi.jpg
幸せを感じる新しい朝に飾りたくなる
華やかな黄色に淡い色合いカラーコーデのフラワーアレンジ




SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。

posted by LIFE DECO_aoyama at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする