2015年10月18日

ハロウィンアレンジ

そのままドライにできちゃうアレンジ! -1DAY フラワーレッスン-


アレンジといっても吸水性スポンジ(オアシス)を使っていませんので、持ち帰りも重くないです。

いかにもなオレンジ×ブラックだとハロウィンを過ぎると気分に合わなくなるので、アレンジ次第でクリスマスにもなる仕様です。


IMG_2968.jpg


生のユーカリポポラスやロシアンオリーブ、ローズマリーを使い、キャンドルにアレンジを加えました。

乾燥してドライになっても、いい味わいの小物になりそうです。



キャンドルやカボチャをまとめて、1つのアレンジにします。

IMG_2966.jpg



IMG_2967.jpg



長持ちなだけではなく、香りのするローズマリーやオレンジ、スターアニスを使っています。

美味しそうな香りがします。


IMG_2989.jpg


キャンドルを灯すと、更に香りが立ちます。


IMG_2973.jpg


まとめてアレンジ風にも、バラバラにして使うもお好みで。



ちなみにハロウィンアレンジは24日(土)の長田先生によるレッスンです。

詳細はこちらからも確認できます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



↑ ↑ ↑

こちらからランキングも見れます〜
posted by LIFE DECO_aoyama at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン最新情報 | 更新情報をチェックする

Cymbidium Bouquet【Hiroshima】

だんだん寒くなってきましたね~🍁

先日、イベント装花装飾の為 出張で広島に行ってまいりました。

装飾も完了して少し時間があったので、さっと束ねたお花を持って

散歩しながら撮影をしました📷

IMG_1026.jpg

(Atomic Bomb Dome & Bouquet)


今年で終戦70年

そんな年に広島に訪れることができて良かったです。

毎日慌ただしい中、一日一日を過ごしていますが

今回、少しの時間ではありましたが戦争・平和について考えさせられる事、考える事ができ、

決して忘れてはいけないなと改めて感じました。

海外からの観光の人もたくさんいましたよ。

もっとたくさんの人がこの地を訪れて、自分たちの目で、

肌でなにかを感じて頂きたいなと思いました。

自分も次はプライベートでゆっくり訪れたいです!

話が少しずれてしまいましたね。失礼致しました♪


IMG_1039.jpg

(Peace Memorial Park & Bouquet)


<花材>

シンビジウム パフィオ アンブレラファン ドラセナ


IMG_1050.jpg

シンビジウムはギリシャ語の「ボート」と「形」が語源で、その唇弁(くちびる状の花びら)の形が正面から見ると丸く、くぼんでいて船底の形に似ている事から名称がつけられたそうです✨

花言葉は『飾らない心』『高貴な美人』『華やかな恋』など


[Bouquetのメイン花材]

IMG_1074.jpg

中心のリップがピンクで可愛い〔シンビジウム:ユングフラウ〕

IMG_1080.jpg

爽やかなグリーン色〔シンビジウム:イーグルウッド〕


ライフデコでは幅広いネットワークにより、東京/名古屋/大阪/福岡/札幌等、

大都市を中心とした出張装花も承っております!!

ハイブランド/高級ホテルでの装花に数多く携わってきた経験豊富なスタッフが、

打ち合わせから当日の納品迄 対応させて頂きます。

どうぞお気軽にご連絡下さい。




IMG_1060.jpg





↑ ↑ ↑

May this world filled with love and peace✨

今日も楽しく笑顔溢れる1日にしましょう♪

ポチッとありがとうございます!!!