2015年09月27日

レッスンの作品、ご紹介。

IMG_2701.jpg

レッスンのお花を使ってブライダルブーケにリメイクしてみました。


金曜の夜はこちらのお花を使っての花束レッスンでした。

贅沢にバラを3種(アバランシェ、ブルゴーニュ、スプレーウィット)、スカビオサ、シラス、ロシアンオリーブ。

葉はシルバーで統一し、最近巷で流行のシャビーシック?を取り入れました…え👀?

ラッピングもマットシルバーで統一。



こちらはレッスンで作った花束

IMG_2624.jpg



ラッピングして、

IMG_2646.jpg



そして、土曜のレッスンは簡単グラスチューブに投げ入れ。

器もおもちゃカボチャもセットですので、ご自宅でも素敵に飾って頂けることと思います。

IMG_2633.jpg


お花が枯れたら、また数本買って自分の好きな様にアレンジ出来ます。

見本は大きいお花が目立ちますが、ミントや季節の葉もの、実ものだけとかで飾ってもインテリアとして使える子です。

IMG_2636.jpg

今回使ったおもちゃカボチャ、調べたらその名も「ベレー帽カボチャ」でした。

見たそのままなので、たぶんこの先忘れそうもないです。


私の祖父がベレー帽愛用のオシャレなおじいさんさんだったので、きっとこのカボチャを見たら喜んだに違いないと懐かしい気持ちになりました。

カボチャを見て祖父を思い出すなんて💧


今日は天気も良いので中秋の名月、お月見出来そうですね🌔

必ずしも満月ではないらしく、満月は明日28日だそうです🌕

今夜も明日も天気がいいみたいなので星が少ししか見えない東京でも月は見えますので、じっくりお月見しようと思います〜🍺




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



↑ ↑ ↑

こちらのランキングもに参加しています。宜しくお願いします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン最新情報 | 更新情報をチェックする

Autumn wreath

IMG_0295.jpg


秋を感じる季節になってきましたね🍁

今日は秋色アジサイと秋の実物をふんだんに使ってリースを作りました。


<秋色アジサイ>

IMG_0293.jpg


この時期のアジサイの色づきは本当に素敵です🎶

そしてやっぱり秋はたくさんの実物が出回る季節。

リースにはかかせないアイテムの1つです💐

<コンパクター>

IMG_0305.jpg

<スズバラ>

IMG_9808.jpg


<今日の花材>

アジサイ  コンパクター  野バラ

スズバラ 千日紅 ワレモコウ


IMG_0302.jpg


こちらは同じリースにプラスでエアプランツ(チランジア)を絡ませてみました。

少し雰囲気が変わってまた違うリースに見えるのではないでしょうか✨

今日のリースはしばらく飾ればこのままドライフラワーにもなって、

生花からドライになっていく過程も楽しめるはずです♬


IMG_0314.jpg



ちょっとギフトBOXに入れてプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

高級感もアップして1ランク上の大人のプレゼントに🎁


ライフデコでは、秋の講座 1DAYフラワーレッスンご予約受付中です!!!

様々なテーマをご用意しておりますのでご興味のある方は是非こちらをチェック💡

たくさんのお花に囲まれながら一緒にレッスンを楽しみましょう!



(また、秋の講座には無いやってみたいレッスンやこのお花を使いたい。

などといったご要望があればお気軽にお申し付け下さい。)






↑ ↑ ↑

秋は枝物(実物)特にオススメです⭐

今日は私、東京(お店)を離れお花の生け込みの出張中です。(笑)


今日も楽しく笑顔溢れる1日にしたいですね♪

ポチッとありがとうございます!!!

励みになります。