2015年08月06日

white & green Arrangements

IMG_8474.jpg



猛暑日が続いてますね☀

こんな暑い日には、お花で涼しく爽やかな気分になって頂きたい⭐(クールダウン🎐笑)

そんな思いを込めて、今日は白&グリーン のバスケットアレンジを制作致しました💐


IMG_8470.jpg



<花材>

バラ(グリーンアイス)

アジサイ

スカビオサ 

リョウブ



そしてもう1つ🎶

こちらはハーブの香り漂うアレンジ💐


IMG_8655.jpg


色々な種類のハーブが入荷したので夏の暑さで疲れている時には、

ハーブの香りで癒されてみてはいかがでしょうか⭐

(ちなみにライトグリーンのバラはミントティーという品種♪)


<シナモンバジル & ローズゼラニューム>

IMG_8719.jpg


<スペアミント>

IMG_8721.jpg


花束やアレンジを制作するうえでお花に合わせる花材として欠かせないグリーン達。

香り物のハーブ系を合わせると、よりフレッシュになってお花が引き立ちますよ♫

プレゼントにも最適です!!

目で楽しみ、香りでも楽しめちゃいます✨

記憶に残るプレゼントになること間違い無し 👍笑


IMG_8744.jpg


8月のフラワーレッスンでは夏を感じるテーマにてレッスン目白押しですよ!!!

是非、お気軽にご連絡下さい♬

    ↓







ーーーーーーーーー


↑ ↑ ↑

暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張りましょうね☆

ポチッと最後までありがとうございます!!!

CM撮影やホームページの素材に、クリスマスツリーやリースをレンタルしています。

突き抜ける青い空。

まさにスカイブルーが目に飛び込む毎日です。


連日の真夏日にニュースは盛り上がってますね。


とは言っても、インドアでせっせと物作りですが。。


IMG_8522.jpg



もりもりクリスマスアレンジが出来上がってます。

CM撮影用にローズメリアが売れたりして、新しい需要を感じることも多いです。


昨年までは、秋になったら冬のアイテムの準備を進め、冬になったら春の素材を取り入れる。


ワンシーズン前倒しが基本でした。

今年は新たなチャレンジで、2シーズン前倒しでガシガシ作ってます。



IMG_8520.jpg



これ迄はご要望を伺いながら作るオーダーメイドスタイルを基本にしていましたが

さらに質の高い装飾を目指して、提案型のスタイルにちょっと変貌していってます。


IMG_8421.jpg



アレンジの製作、先ずは素材合わせから。

テーブルに使用予定の素材を並べ、ベースイメージを作ります。


作る前に出来上がるイメージは80%。

後は素材の癖を読み解きながら作り上げていきます。


IMG_8688.jpg


例年なら少しのんびり過ごしてしまう8月。

気ぜわしく華やかなホリデーを頭に描いています。


IMG_0308.jpg



まだまだ先の事の様でも季節は確実に進んでいます。

柿の木も青い実を付け始めました。






↑ ↑ ↑

ボチッとありがとうございます!

励みになります!!


posted by LIFE DECO_aoyama at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス装飾2015 | 更新情報をチェックする