2015年07月11日

今週のレッスンレポート

今週のレッスンテーマは“ピンポンマムを使ったラウンドアレンジメント”でした。

今回はお客様のご希望により、生花ではなくプリザーブドでのレッスンとなりました。


こちらはお客様が実際に作られた作品を撮影させて頂きました。

とてもきれいです。

グリーンの中にしろや色づいた実物が入っており、季節問わず一年中飾れそうです。

IMG_7636.jpg

プリザーブド素材では、マムやバラ、ミニバラ、スカビオサ、アジサイ等を、

アーティフィシャルではグリーンやクリスマスローズ、実物、ビバーナムをミックスし、

盛りだくさんの素材で作成して頂きました。

IMG_7623.jpg


陶器の器で少し大きかったのでご希望でしたら、ラッピングして配送も可能です。

IMG_7647.jpg


一見難しそうですが、初心者の方でも作りやすい様にフォローします。

手慣らし用のミニのプリザーブドを作ってから、本番の作品を作りますので、どなたでもお気軽にご参加頂けますよ。

IMG_7690.jpg



店頭にはこちらの色違いシリーズも¥8640(税込)にて販売しております。

IMG_7686.jpg


ウェブショップのアートフラワーやプザーブドの商品はこちら→








↑ ↑ ↑

ランキング参加してます。

こちらも見てみてくださいね。
posted by LIFE DECO_aoyama at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン最新情報 | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

東京盆のむかえ花。最短翌日着のお届け始まりました。

ライフデコのフラワーギフト。

今迄はお届けに少々お時間掛かってました。


これからは最短当日発送でお届けします!!!



ヤマト運輸の宅配便でお届けです。

平日11:00迄のご注文は当日発送。

土日も0:00迄のご注文で翌日発送です。


お時間過ぎてしまった際はお電話下さい。

発送間に合えば対応しています。


0000000000852.jpg




お花の贈り物は、日時が大切。

結婚記念日、お誕生日、出産、開店

命日、お盆、お彼岸 などなど.....。


その日に届いて欲しい!


そういうご注文が普通です。


0000000001092.jpg



1_000000000210.jpg


↑ こちらセールで40% OFF !!



こちら東京では一足早くお盆を迎えます。

ご先祖様が馬に乗っかりやってきて、牛に乗って帰っていく。

よくキュウリとナスを玄関先で見かけましたよね。


そしてホオズキとか。

あのオレンジ色のは提灯代わりで、自宅の目印になると言われています。


1_000000000180.jpg



そしてちょっぴりお花を飾ってください。

むかえ花と言われるものです。

ご先祖様は13日にやってきて、16日に帰っていきます。

飾るのは、明日と明後日がオススメです。


1_000000000130.jpg



ご注文は、オンラインショップで受付中!!


今日は気持ちの良い青空。

植物たちは光合成に夢中です!!


テラスのトマト、大丈夫かな。。






↑ ↑ ↑

明日も晴れると嬉しいです。

バラのお花に湿度は大敵!!

せっかくのお花が蒸れて早く茶色くなってしまいます。


今日のバラは 「サムライ」

インパクトのある名前ですね。

IMG_8211.jpg

posted by LIFE DECO_aoyama at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフデコからのお知らせ | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

Tropical Arrange

今日は今にも雨が降りそうな曇り空☁

そろそろスカッと晴れて欲しいですよね … 

なんか毎週言ってる気がしますが 笑


この梅雨が明ければもう夏はそこまで来てる 🌊

夏休みが待ち遠しい今日この頃 🍧 (笑)


そんな事を思いながらトロピカルアレンジを作っちゃいました!!!


IMG_7514.jpg


今日の主役はビックリするくらい小さいミニミニ アンスリウム☀

市場で見た瞬間ビビっときたので即 買ってしまいました。

(色はよく見かける赤なのですが、あまりにも可愛すぎる小ささに心やられてしまいました ^_^)


IMG_7459.jpg


これから暑くなる季節、お花の持ちが心配ですよね…。

アンスリウム長持ちしますよぉ~♪

夏にオススメのお花の1つです✨


サトイモ科アンスリウム屬

[原産国] コロンビア

[花言葉] 情熱的、恋にもだえる心、飾らない美しさ など

西洋での花言葉は温かいもてなし


IMG_7497.jpg



最近ですが、フルーツ&ベリーを合わせたアレンジがマイブーム✨

なんなんでしょうか?!

ビタミン不足なのかな 笑

なぜか作りたくなるんですよね…。


今日はパイナップル入ってますよぉ~ ^^^

実物はブラックベリー、ヒペリカム(初霜)



IMG_7545.jpg


ガラス花器にフルーツをいっぱい入れてエアプランツを流した装飾

フルーツ&ベリーなどを入れてあげるとちょっと遊び心があって面白いアレンジになります⭐

子供達が見たらはきっと喜んでくれるアレンジではないでしょうか。


IMG_7597.jpg



明日10日からお店では夏のセールのスタートです✨


アートフラワーやプリザーブドフラワー、花器、観葉植物も一部セールになります!

早いもの勝ちですよ 笑

きっとお気に入りの一品が見つかるはずです ^ _^

是非、お気軽にお立ち寄り下さい。



引き続き 毎週金曜、土曜とその季節に合わせたテーマにてお花のレッスンもやってますよ~♪

一緒に季節を感じましょう!!お花に癒されましょう!!


只今、初回お試しキャンペーン中。






↑ ↑ ↑

どんよりとした天気ですが、今日も楽しく笑顔溢れる1日にしたいですね♪

ポチッとありがとうございます!!!

posted by LIFE DECO_aoyama at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン最新情報 | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

[夏の特別講座] ライフデコのフラワーレッスン

プラチナゴールド色のフェラーリ。。

もの凄いエンジン音に振り返ると、モデルさんみたいな方が運転して軽快に通過。


じゃじゃ馬乗り回す女の人ってカッコイイですね。。

思わず蒸し暑さも忘れました。


何か気を取られるものがあると、日常をふと忘れるもんですね。


たまには気分転換 ♪♬

フラワーレッスン、夏の特別講座のご案内です。

せっかくの夏。

いろいろ楽しんで頂きたいので、ぼちぼちお得です。


太陽感じるヒマワリのブーケロン。

向日葵使って花束作ります。


1_000000000199.jpg






本日新着はこちら!!


7/17(金)、7/18(土)2日間限定開催、竹のアレンジメントに挑戦して頂きます!

オアシスというスポンジに挿して作ります。

出来上がりましたらそのまま持ち帰って飾れます。


IMG_8145.jpg

IMG_8141.jpg




プリザーブドフラワーのレッスンもございます。

フラワーレッスンは毎週金・土開催!

11:00~ 14:00 ~ 19:00 ~


1_000000000197.jpg





お花屋さんが作るギフトも良いですが

自分で作った贈り物って素敵です!


ギフトラッピングは無料。

出来上がった作品は包んでお持ち頂けます。




こちらのグラスチューブレッスンもおすすめ!

花器への入れ方を学べるので、スキルアップには必須のレッスン。

是非是非。


1_000000000193.jpg





洗練と素朴の融合から生まれるフラワーアレンジメント。


作り始めれば無我夢中。

いつもと少しだけ違う時間。

ご用意してます。。






↑ ↑ ↑

ちょっとランキング上がりました!

ありがとうございます。


1_000000000201.jpg



秋の講座も受付始まりました!

レッスン色々ございます。

多彩なメニューでスキルアップ。
posted by LIFE DECO_aoyama at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン最新情報 | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

スキンダプサス・ピクタス(シラフカズラ)

梅雨真っ盛りの毎日、今日は久しぶりに傘を持たずに出勤しました。

なんとか持ちこたえてるそんなどんより空ですね。

こんなちょっと肌寒い日が恋しくなるようなギラギラした日がもう少しでやってくるんですね。


今日は、観葉植物のご紹介です。

最近は、ちょっと吊り下げて垂らすような植物が人気ですよね。

ライフデコにもそういうお客様がよくいらっしゃいます。

入り口のガラスの辺りは、レザーファンですとかアイビー、ハートカズラ、コウモリランなどわさわさ飾ってあります。


IMG_1383.jpg


スキンダプタス・ピクタス(シラフカズラ)


IMG_1320.jpg



肉厚な葉に変わった斑が入っていてとっても可愛らしいです。

東南アジア原産の植物で茎から根を出して他の物に着生する特性があります。

熱帯のジャングルでは、木や苔に絡み付いて着生して生きてたりするみたいです。


ちょっと話しを戻しますが高いところから垂らして飾りたい、吊り下げたいなんて方にこちらをオススメな理由の1つが土がピートモスなど軽い培養土でも大丈夫ですのでサイズ感によって変わってくるかと思いますがつり下げる際に重みの心配が少ないかと思います。

私は、このつり下げた時の葉っぱのシルエットが好きなんですよ。笑


IMG_1311.jpg


つり下げて飾るも良し!棚などから垂らして楽しむも良し!


IMG_1318.jpg



もともとプラスチックの鉢で入荷しておりますのでそこがちょっと気になるなんて方は、ハンギング様にバスケットなどと合わせても良いかと思います。


IMG_1327.jpg


あ、小さくおさちゃんが写ってます。笑

次回のブログは、おさちゃんこと長田君です。今撮影してるものを載せるのかな?


今月10日から夏のセールのスタートです。

アートフラワーやプリザーブドフラワー、花器はもちろんですが観葉植物も一部セールになる予定です。

お気軽に覗いてって下さい。お待ちしております!!!!





↑ ↑ ↑

百花繚乱、色んなのお花でよりどりみどり。。

最後までありがとうございます!







posted by LIFE DECO_aoyama at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉢植えの知識 | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

マンション管理組合の方必見!9000円以内でエントランスに遊び心溢れる演出を!

シトシト降る雨が、結構好きです。


渋谷のハチ公前辺りを抜けて会社迄歩く途中。

カラフルな雨傘や、ちょっと目を引くレインブーツ。

今の時期ならではのスタイルを楽しんでいる人が行き交っています。


IMG_8052.jpg


梅雨もあと僅か。

夏はもうすぐそこまで来ています。



IMG_7935.jpg


トリプル台風、心配ですけど。。

せっかく沢山実をつけた、テラスのトマトが....

今年はアイコの生育が順調でいい感じなんですが。


IMG_7995.jpg


余談が長くて、既にこの記事も中盤。


本日は、マンションエントランスで見かけるフラワーアレンジメントのご提案です。


入居した時には、施工主が決めた業者に決まっていて何となくそのまま.....なんて事になっていませんか!?

マンションに訪れる人が必ず通るエントランス。

その物件の印象も左右する一つのアイテムである事に間違いありません。

皆さんの共益費からせっかく予算を出して頂いているのであれば、より良い装飾をよりローコストで実現できれば理想的ですよね。


一年間同じものを飾っているのであれば、先ずは日本の四季に合わせて年4回の入れ替えをオススメしています。


もちろん月一回の交換にも対応しています。

例:1箇所の装飾@9.000-で年間 ¥108.000- 、@5.000であれば年間@60.000-

少しですが、ご依頼の期間に応じて割引がございます。



生花と見間違えるほどの高級アーティフィシャルフラワー。

飾ってみたくなりませんか?


IMG_4960.jpg


ライフデコのフラワーアレンジメントは多彩なスタイル。

夏はヒマワリと朝顔!なんてスタンダードなものが好きな方もいれば

個性的なサマーグリーンをイメージする方もいます。


透き通ったガラスにホワイトサンドと貝殻を集めて

涼しげなホワイト&グリーンのお花に少しのアクアブルーを添えた感じも良いですね。



IMG_7516.jpg


お見積りはもちろん無料です。

都内であれば、直接お打ち合わせさせていただく事も可能です。

ライフデコのアトリエであれば参考になるサンプルもございます。


先ずはお問い合わせください!

ホームページ、コンタクトシートはこちら。


山田 迄


飾りたいスペースと予算をお伝えいただければ早くお返事できます。


IMG_7941.jpg






↑ ↑ ↑

ランキングって、簡単には登っていかないもんですね。

今日もコツコツ書いています。



写真撮影している kago ちゃん!

次のブログも楽しみです。。


ちなみに今日の記事の一枚目、黄色いバラはジャンヌダルク。

こちらの画像のみ生花です。他はプリザーブド&アーティフィシャルフラワーですが。

こちらのジャンヌダルク、ロゼット咲きと呼ばれる豪華で優雅な開き方。

ロゼットという言葉は、「バラのような」という意味合いです。

まさに薔薇!本当にバラらしいものだからこその呼び方ですね。

一般的にお花屋さんで見かける商業的なものと異なり、とても繊細ですがクラシックな印象がたまらなく魅力的です。

植物の歴史を感じます。自宅に飾るならこんな一輪。オススメしたいです。



IMG_7681.jpg


posted by LIFE DECO_aoyama at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフデコからのお知らせ | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

リニューアルして新登場!そして5%OFFでちょっとお得に。。

日曜日の夕方。

そろそろ週明け月曜日の仕事が気になってきました。


小心者ですかね。


来週火曜日は、七夕です。

夢のある願いを込めて、短冊書いておきたいところです。

七夕の詳しいお話しは、先日のブログでどうぞ ↓

二十四節気七十二候 ”小暑”編 http://lifedeco2008.seesaa.net/article/421694801.html


今日の嬉しいお知らせはこちら!!

オンラインショップの「色合いから選ぶ」がリニューアルして新登場!

スマホでもより見やすくなりました。


1_000000000031.jpg



色合いを選んで頂ければ、花材は季節の旬をアレンジしてお届けします!!


0000000001483.jpg



花束のサイズは、S/M/L の3種類。

ボリューム重視ご希望の方は、アレンジメントよりもこちらがオススメです。

花器が無い分、お花を多く使えます。



0000000001383.jpg



アレンジメントのサイズは、S/M/L/DX/2Lの5種類。

花器付きでそのまま飾れるので、ご自宅へのお届け以外でも安心して贈れます。

開業のお祝い、病院へお見舞い、暑中見舞い etc...


0000000001233.jpg



そして

こちらのシリーズ、全品 5% OFF です。

お客様とライフデコのコラボ商品!



0000000001293.jpg




お客様の要望に耳を傾けつつ、季節の素材をしっかりとオススメしていく。

お花のプロであるフローリストが、常にアップデートした知識をもとに最適なアレンジをご用意する。

そして確実に届くよう、専用の配送箱でしっかりと梱包。

届け先で箱を開けた瞬間、香りとともに色鮮やかな花々が目に飛び込んでくる!

笑顔溢れる!


そんなストーリーを思い描いています。







↑ ↑ ↑

たとえ曇っていても、織姫様と、彦星様は会っています!

良かったです!

posted by LIFE DECO_aoyama at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品登場! | 更新情報をチェックする