2015年06月25日

[ ディスプレイ業界の方必見 ] 真夏のクリスマス装飾内覧のご案内。@ライフデコ

東京はすっかり夏空。


今朝は渋谷駅で降り、表参道を抜けて会社まで徒歩で通勤してみました。

徒歩で楽しめるのは、朝方早い時間ですね。


ライフデコクリスマス装飾内覧のご案内です。

日時 : 7/17(金) ~ 8/8(土) 迄 毎週金・土

Open Hours : 10:30~12:30、13:30~18:30


IMG_7111.jpg



フラワーレッスン と LIFE DECO Bargain 同時開催中!




IMG_7112.jpg


クラシカル・モダン・エレガント・ナチュラル ... etc


IMG_6923.jpg


ポップなギフトアレンジも。


IMG_7217.jpg


写真撮影可です。

クリスマス装飾に頭を悩ませているクリエイティブディレククターの方々。

ネタの補充に、また新ネタのベースに如何でしょうか。


新しいデザインを作り出すのが難しい時代になってきました。

情報の流れが速くて、新しいものをパリの見本市から買ってきても販売に載せるまでに既に見慣れたアイテムになってるとか....。

展示しているものは、もしかしたら見慣れたデザイン、使ってきた素材かもしれないです。


組み合わせるアレンジ力!!


ライフデコの力の源です。


IMG_7098.jpg


トレンドは意識しますし、新しいものを全力で追いかけます。

それでも重心はいつでも組み合わせるアレンジ力に置いています。


相談しながら内容を決めていくクライアントワークも

こちらからご提案で進める作品提案も奮って受け付けております。


ウェブからの事前お問い合わせはホームページのコンタクトシート迄。




今迄以上のホリデー装飾を目指して。。






↑ ↑ ↑

表参道エリアは話題のスイーツ店で溢れてきました。

お散歩がてら、是非お立ち寄り下さい。

posted by LIFE DECO_aoyama at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス装飾2015 | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

多肉植物の寄せ植えギフト [ オリジナルをオーダーメイドです。 ]

流行りの素材に乗ってみようかと。。

思ったりして。


多肉植物の寄せ植えのご紹介です。

一つ一つが可愛いです!

それらをお好みで組み合わせたら、これまた素敵!!


IMG_0838.jpg


お花屋さんだったお店が...

いつの間にか、観葉植物とか多肉植物が増えていって

花ないし.....。。


みたいな事。

あるある。


IMG_0261.jpg


ライフデコはお花屋さんなので、夏でも花売ってます。

ご紹介しておきながら、多肉植物はボチボチです。


太陽をサンサンと浴びると

以外としっかり花を咲かせたりもしますね。


IMG_0263.jpg



光量が少ないインテリアとしても活躍。

ある程度の明るさは必要なので、室内の場合少なくとも8時間以上は灯りのついた部屋に置いてください。


昼間はお仕事で出掛けていて、部屋の電気は夜しかつかない方は

窓辺での管理がマストです。

真っ暗な玄関先はNGですよ〜〜。


玄関先にグリーンが欲しい場合は、お花屋さんで売ってる切花を一枚花瓶に活けるのがオススメです。

200~300円から買えますから、ローコストです。

モンステラとかタニワタリは2~3週間飾れる上に雰囲気あって良しです。

根付きの植物も良いですが、透明の花瓶にすっとグリーンを生けてあるのもこれまた素敵。


IMG_7463.jpg


話逸れちゃいました。

インテリア用多肉吊りです。


IMG_8232.jpg


そしてサマーテラスにオススメの、ドンッ!!とアレンジ。

育つスペースも計算された一品。


IMG_0836.jpg


植物のある生活っていいですよね〜〜。


暑い夏。

エアコンの効いた部屋に籠もりがちな方々へ。


空気清浄機代わりにグリーンを飾ってもいいんじゃないかと。

せっかくの夏ですから。



ポイント2倍! [ 夏の特別講座 ] 多肉植物のジオラマ作り 

7月、8月金・土曜の限定企画。親子でご参加OKです!

オンラインで申し込みできます。↓ 







↑ ↑ ↑

今日も絶賛営業中。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
posted by LIFE DECO_aoyama at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉ちゃん | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ブライダルブーケ

もうすぐ6月も終わってしまいますので、欧米での古くからの言い伝え“ジューンブライド”のくだりのご紹介と、旬のアジサイを使ったブーケを作りたくて、特に予定もないのですが、あやかりたい気持ちでブーケを作りました。

ジューンブライドの由来は諸悦様々、6月には復活祭がありお祭りムードで気候がいいことと、

ローマ神話の結婚を司る女神junoに由来とか、

昔ヨーロッパでは3〜5月は農業の妨げになるからと結婚が禁止されていた、など諸説あります。

日本では梅雨時期の企業戦略に使う程なので、実際は春と秋が繁忙期ですね。

IMG_6608.jpg


このアジサイ、1ヶ月前に入荷した青木園芸さんのアジサイです。

一ヶ月前にご紹介していました。


お手入れをしっかりしたところ、まだ何本かしっかり生きていました!

IMG_6612.jpg


バラはフェアビアンカ。


グリーンはアジアンタム。

IMG_6640.jpg

&ハートカズラ。

小さい花が咲いていました。

IMG_6629.jpg

葉が♡の形でグレイッシュ、種類によってはピンクグレーな時もあります。

店頭にあるハートカズラ、2メートルはある?と思います。

IMG_6620.jpg


旬のバラとアジサイのブーケ。

IMG_6555.jpg

アザミとセダムも入っていました…💡


ライフデコではウェディングの会場アレンジのご相談を承っております。

料金表はこちら↓



お問い合わせはコンタクトシート迄。






↑ ↑ ↑

ここをポチッと‼

ありがとうございます❗

ラッピングでフラワーギフトの印象が変わる3つの法則

おはようございます。

週明けの月曜日、素敵な週の幕開けにしたいですね。


ところで今日は[ 夏至 ] 。

北半球では1年で最も日照時間が長い日で、二十四節気の10番目に当たります。

中国から始まったと言われ、日本の気候と合致しない部分も多いと言われたりする二十四節気ですが、夏至の日は北半球全体に共通なんで、今回はバッチリ!です!!

イギリスのストーンヘンジの夏至祭が有名ですが、何かと色恋の風習も世界各地にありみたいですね。


IMG_5861.jpg


今日は筒形の包みやすいラッピングのご紹介です。

せっかくキレイな花束作ったら、お花を引き立てるラッピングをしたいですよね。


ライフデコ的3つの法則。


1. ペーパーはモノトーン&ブラウンがベーシック。リボンは花色に合わせて。


2. 華やかなペーパーの時は、リボンをワントーン落として上品に。


3. 内側のペーパーは、センスの見せどころ。



どんなお花にも合わせやすいのがブラウン系、またはモノトーン系のペーパー。

控えめかつ上品にお花を引き立てます。


IMG_5839.jpg


IMG_5811.jpg


ラッピングペーパーを控えめに合わせたら、リボンはお花と合わせて華やかにしても良し

ペーパーとグラデーションになるような同系色の色合いも良しです。

リボンも素材一つで花束の印象が変わりますね。


慣れてきたら、お花と合わせた少し華やかな色合いのコーディネートも決まります!

お祝いの席など、少し華やかな場面に似合います。

ペーパーが華やかな時はリボンの色をワントーン落とした方がメリハリがあって仕上がりがまとまりますね。


IMG_5846.jpg


最後の1枚は、N.Yモダンスタイリッシュなイメージのホワイト&ブラックです。

往年のプラザホテルを彷彿させる都会的な格好良さです。

受け取り手の好みが分かっているなど、親しい方へのギフトの際は

相手の好みに合わせたギフトでの狙い撃ちが好印象です。


IMG_5868.jpg


フラワーレッスンでは、ラッピング無料で行ってます。

せっかくの機会。色々と色合わせしてみてください。

詳細はこちら↓






↑ ↑ ↑

モノトーンは白、黒、グレー系!

恰好よくて都会的。

posted by LIFE DECO_aoyama at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンポイントレッスン | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

多肉の箱庭です。[ サマーギフトにおすすめ! ]

新商品が完成しました。

IMG_6449.jpg

多肉植物を使ったジオラマギフトボックスですプレゼント

雄大な牧草地に見立てた苔の上には小さな牛が多肉植物と共に6頭で仲良く暮らしています。

色とりどりのお花も咲いて、なんだか牛達も楽しそうです。

IMG_6432.jpg


IMG_6446.jpg


IMG_6470.jpg


多肉植物はあまりお手入れを必要としないので初心者の方や、忙しい方にオススメです。

またこれから暑くなる季節のギフトとして地方への配送も可能です。


ギフトボックスのラッピングはリボンをかけてこのように配送致しますプレゼント

IMG_6492.jpg

きっと女性のみならず男性やお子様にも喜んで頂けることと思います。


※ こちらの商品は現在、店頭販売のみとなっております。



ポイント2倍! [ 夏の特別講座 ] 多肉植物のジオラマ作り 

7月、8月金・土曜の限定企画。親子でご参加OKです!

オンラインで申し込みできます。↓ 






↑ ↑ ↑

it's a small world !! 小さき世界へようこそ!

読んで頂きありがとうございました。
posted by LIFE DECO_aoyama at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品登場! | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

梅雨空を吹き飛ばそう!!! [summer sun bouquet : 太陽カラーのブーケ]

梅雨真っ只中ですね〜☂

今日もどんよりとしたご機嫌斜めな空模様

こちら青山は雨がパラパラ降っております。


そんな時こそ気持ちだけはパッと明るく行きたい所ではないでしょうか!?


IMG_5206.jpg


いかがですか♪

どんより梅雨空を吹き飛ばしてくれそうな

この太陽カラーブーケ


IMG_5195.jpg


IMG_5177.jpg


梅雨を通り越して

夏が 

来たぁ〜!!!って気分になって頂けますかね。

色味だけかと思いきやリシアンサスのマンゴーという品種が入っております。

(ブーケやアレンジを制作する際には、テーマに関連した花材やアイテムを入れるのがちょっとした僕のこだわりでしょうか ^_^)



先日、外に撮影に行って撮ったものなので

今日とは打って変わってのビックリするぐらいの青空ですが…(笑)

少しでもぱっと明るい気分になって頂ければ嬉しい限りです♪


IMG_5178.jpg


(花材)

バラ(ブラットオレンジ)

リシアンサス(マンゴー)

モカラ

ハーブゼラニューム




明日も雨にも負けず、風にも負けず……

お店 営業しておりますので 晴れた際は涼みに、雨の際は雨宿り間隔で

是非、お気軽にお立ち寄り下さい。


IMG_6364.jpg


IMG_6416.jpg






↑ ↑ ↑

あいにくのお天気ですが明日も、楽しく笑顔溢れる1日にしたいですね♪

ポチッとありがとうございます!!!

ご家庭にあるアイテムで、お花をより長く楽しむ3つのポイント! [ カッター編 ]

おはようございます!


東京は梅雨らしく朝から雨ですね〜。

でもなんだかこの雨も新鮮ですべてを浄化してくれている気さえします!


こんな日は雨にしっとり浸かるのもいいですが

青山のお店では朝からサザン♩を聞いて夏に向けて、

そして来る


フラワーレッスン

6/26(金)、6/27(土) ハワイアングラスアレンジ  

夏を先取り!! 華やかな色合いで梅雨を吹き飛ばせ~。

お申し込み ↓



に向けて気分をアゲています!

皆さんこちらもぜひご参加ください!!


さて夏といえば、、、

お花の持ちが一番心配な季節ですよねー。。


そこで今日はそんな問題を少しでも改善してくれるアイテムをご紹介します


まずはこちらです!

じゃん!!!

IMG_6135.jpg


point 1 カッターです!

ちなみにこのカッターは普通のカッターですが、私の中では普通ではありません。


カッコいいカッターなんです。。


毎日使うものだし、やっぱり洋服と同じでカッコいいもの、自分が好きなものを身につけていると

モチベーションもあがるものです!

これ大事です!確か、むかしTsutayaで見つけたような。



さて本題ですが、このカッターをどう使うかといいますと。。

point 2 もちろん 花茎を斜めに 切ります。


みなさんはおそらくハサミを使っていますよね?

もちろんそれでもいいんです!


ただ、カッターを使えばハサミで切るよりも、より切り口の断面を広くカットする事ができます

IMG_6341.jpg


IMG_6284.jpg


IMG_6208.jpg



どういう事かというと。


☆ ここ大事!!

斜めに削いで切り口の断面を広くする事によって、水を吸い上げる面の面積も広くなるので

よりお花に水が浸透し、きれいに咲いて長持ちするという事です。


フローリストナイフというものも存在しますが

個人的に私はカッターの方が好きなんです(カッター愛用歴6年程☆)

切れ味もいいし、切り口もきれいに"スパッ"切れるので茎にも優しいです。


たぶん。。どこのご家庭にもある万能アイテムだと思うのでぜひお花にも活用して見て下さい。


そして!ぜひご自分用のカッコいいカッターも探してみてください。。。

(※カッターは切れ味がかなりいいのでご使用時は注意してくださいね)



更に更にお花を長持ちさせちゃうアイテム紹介します!!

こちら!

IMG_6310.jpg


point 3 ライフデコも愛用している 切り花の栄養剤

キープ・フラワーです。

お持ちでない場合は、漂白剤1滴(*使用にはご注意ください。)と少量のフロストシュガーで代用できます。


IMG_6329.jpg

こちらは花瓶の水に適量混ぜて使うだけのシンプルなもので

しかも水の交換が不要なんです!!

(ライフデコはお店なので頻繁に水換えしてますよ。笑)


キープフラワーは

バクテリアの繁殖による水の腐敗を防止し

切り花が最も吸収しやすい形で栄養補給をしてくれるので

花が大きく咲き、葉も生き生きと長持ちします!


これで夏でも安心してお花が飾れますね〜

ご来店お待ちしてま〜す♩♩






↑ ↑ ↑

最後まで読んで頂きありがとうございます。

せっかくのお花、長く楽しめたら良いのですが。
posted by LIFE DECO_aoyama at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーレッスン最新情報 | 更新情報をチェックする