2019年10月25日

秋のイベントとハロウィーンに飾りたいお花

秋はイベントシーズンです。

今週末はハロウィンパーティーでしょうか?

ここ最近、大変な騒ぎになっている渋谷では、アルコールの販売を停止するお店もあるようです。
何年か前に仕事帰りにちょっと覗いてみましたが、本当にすごいお祭り騒ぎでした。
怖くて人混みには近づけませんでした…(笑)


entan.jpg


今日は、秋のイベント会場を華やかに飾り付けるお花をご紹介します。
ハロウィーンパーティーにも飾っていただくと、場を盛り上げるトークアイテムとなること間違いなしです。


トールタイプのアレンジメント

まずは、大きめの会場などに飾るトールタイプのアレンジメントです。
こちらは「都心エリア限定配送商品」となります。

華々しく鮮やかな暖色系の花々を伸びやかにアレンジしました。
人気のダリアをメインに、高級花とされるコチョウラン添え
野性味溢れる枝ものを生け込みます。
kurenai.jpg


高級花のオーキッドに花持ち抜群のリシアンサスを合わせ
野性味溢れエキゾチックでありながら、芸術的でちょっと古風な印象の花々を生け込みます。
koshikibu.jpg


ガラスボールアレンジ

次に、ガラスボールアレンジをご紹介します。
ハンドメイドのガラス花器は透明度が高く、上質を物語ります。
その場のスペシャル感を盛り上げます。
そして、機能的で使いやすいボール型は、生けるお花の種類を選ばず、イベント終了後にも長くお使いいただけることと思います。
こちらは「都心エリア限定配送商品」となります。


ラグジュアリーの王道
ホワイト&グリーンのアレンジ。
カラーリングにとことんこだわり
陰影をつけながら束ねたブーケは見応えのある仕上がりとなりました。
haku.jpg


ハロウィーンカラーの華やかで明るいオレンジ系を中心に花合わせをしたアレンジ。
飾る空間を賑やかに変え
主張がありながらも優しい抜け感でリラックスした印象の彩りです。
entan2.jpg



ボックスフラワー&フラワーリース

次にご紹介するのは、ボックスフラワーとフラワーリース
どちらも生花でおつくりするので、パッと目を引くスタイリッシュさです。


ハロウィーンカラーのビタミンカラーをライフデコ テイストでアレンジ。
五感を刺激する色合いで、明るい気持ちにさせてくれる贈り物は
お花ならではかもしれません。
aketou.jpg


紫とピンクの色合いを綺麗に合わせたアレンジメント。
華麗でありながら品を感じさせる色使いが人気の秘密。
ちょっと大人の雰囲気を演出したいパーティーに。
honkikyou.jpg



アレンジメント&花束

最後に、アレンジメント&花束
飾る場所を選ばず、場の雰囲気を明るくします。
テーブルフラワーとして飾れば、会話を盛り上げるトークアイテムになります。


華やかな黄色に淡い色合いを合わせたカラーコーデ。
グッと明るい印象も良いですが、少しペールトーンを加えることで
上品で落ち着いた仕上がりになります。
bakusyuu.jpg


アンバーと呼ばれる琥珀色
季節限定の色合わせでお包みします。
人気のダリアをメインにアンバー/カーキの色合いでまとめます。
ブラウン系のお花やダークチョコ色のリーフなどを添えます。
kohaku.jpg



SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。


pointbnr.jpg
今なら新規会員登録で300ポイントプレゼントキャンペーン実施中です。

point_20190801.png
100円につき8ポイントたまります。
たまったポイントは、1ポイント1円としてご利用いただけます!!

posted by LIFE DECO_aoyama at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください