2019年04月11日

母の日フラワーギフトの主役「香り高いバラ」をご紹介

こんにちは。

先日は突然の冬日にびっくりしましたね。

東京でも場所によってはみぞれ交じりの雨が降ったりしていて、本当に寒かったです。
風邪も流行っているようなので体調にはお気をつけくださいね。

気温は戻りつつありますが風が強かったりして、春の嵐が…
桜吹雪が吹き乱れて、綺麗だったりもしています。


さて、先日ご紹介した母の日フラワーギフトの主役「香り高いバラ」というのはどんなバラなのか、普通のバラとはどう違うの?などなど気になりますよね!?

mother-rose-2.jpg

ということで、今日は、「香り高いバラ」を作られている生産者さんをご紹介します。


まずは、市川バラ園さん。

今回仕入れる予定の一部が

咲き方が様々な幾重にも重なった花びらが美しいオールドローズのピンクやクリーム色のmix
「ジャルダン・アラ・クレム」
Jardan a la Creme
“薫る庭”の意味の“バラ庭から摘んできた花束”がコンセプトのジャルダン・パフューメの優しいクリームMIX
香り:強(ダマスク、フルーティー、ティー)
出典元:市川バラ園(http://www.ichikawa-baraen.com/)


咲き方が様々な幾重にも重なった花びらが美しいオールドローズの白系mixです。何種類かのバラと何種類かの香りが楽しめます。
「ジャルダン・ブラン」
Jardin Blanc
“薫る庭”の意味のバラ庭園に咲いているバラ達をナチュラルな花束にというコンセプトのジャルダン・パフューメの柔らかい白色ミックスです
香り:強(ダマスク、フルーティー、ミルラ、ティー)
出典元:市川バラ園(http://www.ichikawa-baraen.com/)

市川バラ園さんは、独自の感性によるバラの育種を手掛けていらっしゃっていて、香り豊かで1度見たら忘れられない個性的なバラを育てています。
可憐さ・繊細さは他にない風情があり、バラ好きの方にも非常に人気があります。


mother-rose.jpg


次は、
増田バラ園さん

「香り」のバラをコンセプトに、オリジナルの品種も展開されている静岡県藤枝市にある増田バラ園です。

増田バラ園は「香り」にこだわり香りのするバラだけを育てています。
バラの香りは心身に様々な良い影響があると言われています。
そして、まだ解明されていない成分や効果も多くとても興味深いです。
バラ自体が美しく人を癒す力が大きいと思いますが、そこにそんな香りが加わればその力はさらに大きいなると思い、香りのするバラを栽培するようになりました。
バラの香りは1品種1品種ごとに少しづつ違うのでみな様それぞれの好きな香りを見つけてみてください。
そして、日々咲いていくバラの姿や香りが、みな様の幸せへのお役に立てたら幸いです。
出典元:ROSELIFE(増田バラ園) (https://www.facebook.com/ROSELIFE.FarmOfficeHome/photos/a.1583055345273234/1661694300742671/?type=3&theater)

増田バラ園さんは「香りのするバラ」のみを作られていて、土や湿度など生育環境にもこだわりバラの香りによる効能にもこだわった生産者さんです。
見た目の繊細さも相まって、とても人気のある生産者さんです。


そのこだわりについてはこちらをご覧ください。

ROSELIFE | 増田バラ園
https://rose-life.jp/producers/100002




そんなバラを使った母の日のフラワーギフトです。





ここでご紹介したのは仕入れる予定のバラの一種なので、タイミングにより違うバラになることもあります。ご了承ください。

品質最優先で、その時に最も美しく香り高いバラをご用意し、長く美しさや香りを保てるよう、フローリストの手仕事で丁寧に仕上げていきます。

届いて箱を開けた瞬間にふわっと立ち上るバラの香り、取り出したときの美しさ、五感を刺激する感動とともに感謝の気持ちをお届けいたします。




SNSも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑

ポチッと応援お願いいたします。
posted by LIFE DECO_aoyama at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。