2015年12月15日

ヒヤシンス

こんにちわ。ご無沙汰しております。

ブログの更新久しぶりです。苦笑、、、、、
クリスマスまであと10日、街中がクリスマスの飾り付けで華やかでショーウィンドウを見ているだけでも
ワクワクするそんな季節ですね。街中の華やかな雰囲気のなか街行く人たちもわくわくしている様に見えるこの時期、なんだか幸せな空気が流れていて私は好きです。

クリスマスの内容のブログを書くかと思いきや、、、、題名の通りヒヤシンスのお話です。
一ヶ月程前からもっと前から、、、お花の市場に春のお花がたくさん出回ってきてます。
ラナンキュラス、スウィートピー、チューリップ、、、、ヒヤシンスも先週ライフデコの店頭に顔を並べてました。

IMG_3387.jpg


甘い香りのヒヤシンスお好きな方も多いのでは?
先日入荷したヒヤシンスは、淡い色合いのラナンキュラスと一緒にアレンジメントギフトとしてお送りさせて頂きました。

IMG_3384.jpg

IMG_3382.jpg

数日たってお花もしっかり開いてきて受け取ったかたは今頃、甘い香りを楽しまれているころかなと思っています。

切り花で買ってもゆっくり楽しんで頂けるんですが、簡単な水栽培もオススメです。
時期的にはちょっとぎりぎりかと思いますが、、、笑
用意するものは、容器と球根とお水だけ。球根とセットで販売しているお花屋さんも多いかと思います。
週に一度程、お水を取り替えてあげるだけで球根の生長も楽しめますし長い時間をかけて楽しんで頂けます。
ライフデコでちょうど育ててれば写真で説明出来たのですが。すみません。

IMG_0904.jpg

IMG_3390.jpg

お部屋のインテリアとしても可愛いですよね。
時間に余裕がある時はいつもと違う楽しみ方始めてみるのもオススメです。

□ この記事を書いた人 □
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
akikagota.png

籠田 亜紀 Kagota Aki
1980年生まれ
2012年 〜 異色の経歴で入社
独特な色彩感覚と自然の生命と対峙したときに紡ぎ出すアレンジセンスには光るものがある。
独自の世界観を研ぎ澄ましながら、フローリストの技術力を高めている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ボチッとありがとうございます。






posted by LIFE DECO_aoyama at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 切花の雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック