2019年02月12日

愛と感謝をお花にのせて♡フラワーバレンタイン♡

おはようございます。

3連休は寒かったですね!

雪予報だったものの東京は積雪はほんのちょっぴり⛄
大人たちはほっとしましたが、子どもたちはがっかりだったみたいですね。
確かに、3連休の初日に雪が積もるなんて、すごい楽しいですよね❅

天気予報といえば先日気象庁のスーパーコンピュータがシステム障害を起こしていました☀天気予報自体には影響はなかったみたいですが、大気解析や波浪解析・予報などは影響を受けたようです。
スーパーコンピューターと呼ばれるものは、システム障害なんて起こさなそうって思っていましたが、やっぱりあるんですね、そういうこと。勝手なイメージです(笑)

さて、お花とまったく関係ない話になってしまいましたが、今週はついにバレンタイン♡

ライフデコは愛や感謝の気持ちを込めてお花を贈る「フラワーバレンタイン❁」をおすすめします。

海外のバレンタインは「愛の日」という意味合いで、男性から女性にプレゼントを贈ることが多く、愛や感謝をつづったメッセージカード✉とお花🌼やアクセサリー💍などを贈るというのが定番です。

無料のメッセージカードも付けられますので、愛や感謝の言葉を添えてお花のプレゼントをしてみませんか?

オンラインショッピングならご自宅までお届けしますので「お花なんて買ったことない!」という方も安心してお任せください。

普段は恥ずかしくて伝えられない言葉も、こういったイベントを良い機会ととらえて伝えてみましょう。きっと喜んでくださいますよ!

それでは、フラワーバレンタインにおすすめのお花をご紹介します!


春に人気のラナンキュラスだけを贅沢に束ねたブーケ。柔らかい花びらが幾重にも重なった美しいグラデーションに魅了されるかわいらしい淡ピンクの花束。

yurushi.jpg



可憐でありながら、子供っぽくはなく、エレガントだけど艶っぽい感じに染まらない。どことなく水彩画のような優しげな奥行き感のある、爽やかピンクのグラデーションアレンジ。


usumomo.jpg




レディライクなフラワー咲き乱れる新感覚ニュアンスアレンジ。
庭園から摘んできたお花を粗雑に投げ込んだだけのようでもあるけど、洗練された印象も感じさせるナチュラルな柔らかさを併せ持つ、中性的な自然スタイル。

1_000000000860.jpg



大人気!ダリアをメインに束ねたギフト。アンバーと呼ばれる琥珀色、季節限定の色合わせでお包みします。
普段とちょっと違った贈り物をスペシャルな日にぜひ。




大人気のピンクベージュのバラを数種ミックスし季節のお花を添えてアレンジ。
可愛すぎない絶妙な色合わせの華やかなアレンジはため息がでるほどの美しさ。





それでは、今週も寒さに負けず楽しいバレンタインデーをお過ごしください!



インスタグラムも更新中です!!

LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ボチッとありがとうございます。
posted by LIFE DECO_aoyama at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする