2019年01月24日

フラワーバレンタイン♡大切な人に愛と感謝を込めて

こんにちは。

日本では「女性が男性にチョコレートを渡して愛を告白する日」として広まっているバレンタインですが、海外のバレンタインは「愛の日」という意味合いで、恋人や友達、家族などがお互いにメッセージカードを贈り合い、愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。


その中でも男性から女性にプレゼントを贈ることが多く、愛や感謝をつづったメッセージカード✉とお花🌼やアクセサリー💍などを贈るというのが定番です。

最近は日本でも「告白のために女性が男性にチョコを渡す」イベントという認識は薄れつつあり、友達や家族への感謝の気持ちをこめたチョコを渡したり、自分へのご褒美でおいしいチョコを買うという需要が増えてきているようです。

そんなバレンタインには、おいしいチョコと一緒にお花も一緒に贈ってみませんか?

普段は花なんて興味がない、愛の言葉なんて伝えたことないという方、ちょっとだけ勇気をだして愛する人のために選んだ花を贈ってみましょう!

最高のサプライズになること間違いなしです♡


ということで今日は、大切な人に愛と感謝を込めて、フラワーバレンタインにおすすめのフラワーギフトをピックアップします!





春に人気のラナンキュラスだけを贅沢に束ねたブーケ。柔らかい花びらが幾重にも重なった美しいグラデーションに魅了されるかわいらしい淡ピンクの花束。

yurushiiro.jpg





可憐でありながら、子供っぽくはなく、エレガントだけど艶っぽい感じに染まらない。どことなく水彩画のような優しげな奥行き感のある、爽やかピンクのグラデーションアレンジ。

usumomo.jpg




可愛い!が溢れるスキャンダラスクールなピンク濃淡のブーケ。フェミニンな花々をぎゅぎゅっと集めて束ねる。引き立て役のグリーンをちょっとだけ。

nadeshiko.jpg




大人気のピンクベージュのバラを数種ミックスし季節のお花を添えてアレンジ。
可愛すぎない絶妙な色合わせの華やかなアレンジはため息がでるほどの美しさ。

kurumi.jpg



紹介しきれなかったので…次回に続きます!



インスタグラムも更新中です!!
LIFEDECO ライフデコホームページライフデコfacebookライフデコTwitterライフデコInstagram

↑ ↑ ↑
ボチッとありがとうございます。
posted by LIFE DECO_aoyama at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | 今日のフラワーギフト | 更新情報をチェックする