2018年09月25日

十三夜

昨晩の月は見事でしたね!
思わず見上げたまま、しばし見入ってしまいました。

「中秋の名月」
天気に恵まれ、良い月夜を楽しめました。

欲を言えば、今日が満月。
あいにくの雨のようで見えないので残念ですが、来月の十三夜まで楽しみをとっておくことにします。

調べてみましたら、今年の十三夜は10/21(日)。
満月ではない、ちょっと欠けた風情を楽しみます。
どこかしら惜しい!っと感じるものって、心に残り余韻に浸れて良いですね。

厳選素材のフレッシュフラワーをヤマト運輸の宅配便でご希望の日時にお届けしています。四季を身近に感じる贈り物は、お花ならではの特別感。秋の夜長、「愛でる」という贅沢な時を過ごすのは如何でしょうか。#lifedecoflowerworks #南青山#表参道#lifedeco#ライフデコ#花屋#鉛丹

さて、お月見のお伴といえば、お花です。

秋の七草の一つ、ススキを飾るのが定番ですが
時代に合わせ季節感があり、愛でて楽しめたらどんなお花でも風情と呼べるかとも思います。

秋の七草といえば
「萩、ススキ、桔梗、藤、撫子、女郎花、葛」

片隅に咲いていたとしても、敢えて愛でるというよりは
ふと目に映り、記憶を呼び覚まし、アッと思った時に季節を感じさせる、そんなさりげない脇役なような楚々とした花々です。


ですが!!!

お花屋さん的には、もっとグッと季節をあからさまに感じてもらうトレンドのお花をご紹介します!

煌びやかなお花に柔らかなグリーンを添えて、都会的な自然を感じる印象的な取り合わせのアレンジを、高層ビルの隙間から覗く月と共に眺めていただくイメージです。

秋のオススメといったら...色々とあるのですが
今日は”Dahlia”にしようかと思います。

画像にもあるダリアは、色合い豊富で他のお花との相性も抜群!
たった一輪でも放つ存在感は随一です。

#dahlia#みっちゃん#lifedecoflowerworks #南青山#lifedeco#ライフデコ#flowers #flowerstagram

さて、
「共有」という言葉が多く使われるこの頃。
多くは満ち欠けの風情などない、溢れ流れ瞬間的に大切とされる情報を共に有する時に使われていることが多いかも知れません。

大切な人、心通う友人、それぞれ思い通ずる人と、月を眺め花を愛で、"時間を共有" する秋を過ごすのは如何でしょうか。

少しの間、地球に生きていると感じ、心に潮が満ちる瞬間を感じる時を楽しめることと思います。
もちろん!
お伴のお花をお忘れなく。。

そして、手元のスマホも電源を切りアップデート。
静かな夜には、風の音、花の香りも楽しめるかもしれません。



インスタグラム、ツイッターも配信中です!!




↑ ↑ ↑

ボチッとありがとうございます。

posted by LIFE DECO_aoyama at 21:38| 東京 ☔| Comment(0) | ライフデコからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする